いま、タブレット端末としてiPad Airを使っています。
(主に外出時に利用)

それ用にbluetooth接続のワイヤレスキーボードを購入。

これまでもひとつワイヤレスキーボードを持っていたのですが、ほとんど使わずに、そのうち持ち運びもしなくなってしまっていました。

それが形状・iOSとの相性によるものかな(つまりは使い勝手が今一つ)と思い、新しく買ってみました。

二つ折りタイプで、折りたたんだときにも厚みがあまりないタイプのもの。

やはり、ソフトウェアキーボードよりはタイピングがスムーズにできる印象を受けます。

でも、ノートパソコンを使うような感じとはいかない・・・

キーのサイズが小さ目で、それに慣れていないだけかも知れませんが。

もう少し使ってみて、慣れの問題なのかどうか試してみようと思います。

買ったのはこれ↓

おすすめの記事