「久保みねヒャダ こじらせナイト(フジテレビ)」で知ったのですが、音楽家のヒャダインくんがline乗っ取り被害にあったようですね。

IDが乗っ取られて、自分のLINEつながりの人たちに「コンビニでWebMoneyを購入してほしい」といったメッセージが届くというやつです。

彼のブログより↓

本来はここで書くべきではないですが

LINEアカウントが乗っ取られたようです。

絶対にウェブマネーは買わないでください!!

取り急ぎ

僕のLINE友達の皆様へ|ヒャダイン オフィシャルブログ 「ヒャダインのチョベリグ★エブリディ」 Powered by Ameba

番組(久保みねヒャダ こじらせナイト)で言っていたのですが、マネージャーとLINEをやっていたら、いきなりアカウントがストップ状態になったようです。
(他の端末からログインがあって、それで強制的にアカウント凍結、かな)

そうしたら、すぐにGacktから電話が入って「おい、お前。LINEおかしなことになってるぞ」と言われたとか。

どうやら、Gacktのところに、「コンビニでWebMoneyを購入してほしい」のメッセージが入った様子。

「これ、本当にお前が出したんだったらぶっとばしてやろうと思ったけど、何かおかしいと思ったから。
俺の友達でもこういうのいるから、早くお前、ID凍結しろよ」
というように、心配して言ってくれたそう。

ガクト、なかなか男前ですな。

あと、彼(ヒャダイン)のところには安田大サーカスのクロちゃんなどいろんな人から心配する連絡が入ったとか。

スタジオにいた能町みね子さん、久保ミツロウさんもヒャダインくんとLINE友達だったようで、「コンビニでWebMoneyを購入してほしい」のメッセージは来ていました。
そのとき調度お二人(能町みね子さん・久保ミツロウさん)は一緒に仕事をしていたようなのですが、微塵の心配もせずに爆笑していたそう。

彼女らは、それどころか、その乗っ取りの相手に遊びでメッセージを送ったりしていました。

【久保ミツロウさん】
「お金29円しか持ってない」
⇒相手はすぐに消えてしまったそう。

【能町みね子さん】
「どうしたらいいですか?」
「どこのコンビニがいいの?」
「来ました」
「唐揚げ買ってからでもいい?」
「唐揚げ買って帰るからね」
など。

相手は外国の人か、機械か何かなのでしょう。
そのうちにやり取りが変になってきて、ちょっとムカついてきて、思い切って電話したそう。
⇒電話には出ない⇒能町さんが「なんで電話出ないの?」とメッセージ⇒相手退出
となったそう。

こういったことに対する反応は、何だかそれぞれのキャラが出てくるようで面白いですね。

自分は実はLINEをやっていないので、上記のようなことは起こらないのですが、もしLINEをやっていて、誰かからこういったメッセージが送られてきたら・・・放っておくタイプ、だと思います。

おすすめの記事