ミヤネ屋 お宝鑑定コーナーで登場した買取店

「情報ライブ ミヤネ屋」で時折やっているお宝鑑定のコーナー、面白いですね。

中古品や骨董品などの買取店に(買取査定に)やってきた人の様子を取材して放送しているコーナーです。

先週、その第8弾をやっていました。
(2016年8月25日)

取材するお店は回によって違うかも知れませんが、第8弾では横浜にある「おたからや」という買取店でした。

このお店です↓

横浜駅西口から徒歩8分程度のところにあるお店。

宅配買取もやっているみたいです⇒買取店舗数全国ナンバーワン!高価買取[おたからや]

その回では、3人の方の買取査定の様子が放送されていました。

【40代女性】
おじいさんが海で拾ってきたという木の破片を持ち込み。
(10年くらいタンスの上に飾っていた)

買取希望金額:0円
おたからやの査定額:30万円

木片の正体は香木でした。

【30代男性】
退職金代わりにもらったものの1つ、大きめの絵画を持ち込み。
アンディ・ウォホールの「マリリン・モンロー」の絵。

買取希望金額:700~800万円
おたからやの査定額:3万円

絵は複製品でした。
ヨーロッパのある会社がウォーホルから版型を借りて制作したコピー版。

【40代女性】
20年くらい前に婚約者にもらった指輪のダイヤモンドを持ち込み。
事情があってご結婚にはいたらなかったようです。
(持ち込んだ女性は別の方と結婚し、幸せに暮らされています)

土台はすでに別のところに買い取ってもらったのですが、ダイヤ部は査定不能と言われた様子。
ダイヤモンドは直径15mm、高さ8.5mmの立派なもの。

買取希望金額:1,500万円以上
おたからやの査定額:2,000万円

すごいですね、2,000万円というのは。

番組史上(ミヤネ屋 お宝鑑定シリーズ史上)最高額だとか。
おたからやでも、今年の買取最高額だったようです。

お金は現金で渡して、紙袋に入れて持ち帰られていました。
お札を確認で数える(←おたからやのスタッフの方)のに20分位かかっていましたよ・・・

コメントは受け付けていません。