昨晩、テレビをつけたら「水曜日のエミリア」という映画を放送していました。

ナタリー・ポートマン主演の、女性の生き方を描いた作品。

主人公女性は、たぶんアラサーの設定だと思います。

継母となり、その男の子の生母とはうまくいかず、旦那とのぶつかってしまい、自分の父親も過去のわだかまりで心情的に許すことができていない・・・

と、いろいろ複雑な現代NY女性の様子を描いています。

見るつもりはなかったのですが、1シーンを見ていたら雰囲気に飲み込まれていったのか、ついつい最後までいってしまいました・・・

ヤフーのリアルタイム検索を見てみたら、「リアルタイム検索で話題のキーワード」で上位に来ていました。

2番目だったかな。

自分と同じような感想だった方もいらしたよう。
(「途中からつい見てしまった」「思わず見てしまった」的な)

主人公の女性はハーバード大学出身の設定。

あんな美人のハーバード卒はいるのか?なんて思ったのですが、なんとナタリー・ポートマンはハーバード大出身だそうです。

むむむ・・・

この作品は、オンライン動画配信も行われています。

こことか↓
スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!
(2016.11上旬現在、配信が行われています)

テイストは「比較的落ち着きのあるヒューマンドラマ」です。

30代前後の男女におすすめな感じ。

予告編動画↓

おすすめの記事