ワードプレスのアップデートをしようとした際、管理画面のレイアウトが崩れる現象が発生しました。
(現象が起こったのは、このブログとは別のものです。さくらサーバー上で運営しているワードプレスサイト)

画面キャプチャーを取っておかなかったのが残念ですが、「WordPress の更新」のページを表示したときにcssが反映されていないような感じの表示崩れとなってしまっていました。

記事の新規投稿画面なども表示がおかしかったです。

で、なんとか「今すぐ更新」のボタンを探してぽちっと押しました。

しかし、その後も更新ページなどでののレイアウト崩れ的表示が直らなかったので、再度インストールボタンを押そうとしましたが、反応しない感じ。

どうしよう・・・と思ったのですが、あることをしたら解決しました。

何をしたのかというと

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

放置しておいただけ。

翌日にもう一度アクセスしてみたら、直っていました。

念の為に「再インストール」をやってみましたが、無事に完了。

なんだったのだろう・・・

サーバー側の一時的な問題、とかかな。

おすすめの記事