XREA(エクセリア)ワードプレス更新ができない・・・

レンタルサーバーのXREA(エクセリア)上で運営しているワードプレスサイトがあります。
(このブログとは別のやつです)

4.8へのバージョンアップをしようとしたところ・・・何度もパスワード確認の画面になってしまって先に進めない現象が発生しました。

「今すぐ更新してください」をクリックすると
 ・
 ・
 ・
http://●●/wp-login.php?redirect_to=●●%2Fwp-admin%2Fupdate-core.php&reauth=1
の画面が表示されます。

で、正しいIDとパスワードを入力して「ログイン」を押すのですが、また同じ画面になってしまうのです。

ログイン画面のループ現象とでも言いましょうか。

http://●●/wp-login.php からのログインはできます。

う~む、なんだろう・・・

XREAのサポートに問い合わせをしてみたところ、.htaccess内の「AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php」をコメントアウト(#AddHandler application/x-httpd-phpcgi .phpに)してみるようにとの回答が来ました。

とあるところの「AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php」をコメントアウト。

それをして、再度ワードプレスの更新をかけてみたところ・・・できました!

最近行われた、サーバー増強・移行が原因だろうか。

コメントは受け付けていません。