ワードプレスのアップデート通知が出ていたので、行いました。

バージョン4.5.3へのアップデートです。

しかし・・・また途中でストップ。

ワードプレスアップデート 途中でストップ
ここでストップしました↑

5分位しても何も変わらないので、別のタブでまた更新画面を呼び出してみる。

で、もう一度「今すぐ更新」ボタンをポチ。

ワードプレスアップデート「今すぐ更新」

すると
 ・

 ・

 ・

「別の更新が現在進行中です。」

の表示が!

またですか・・・
(【前回のときの記事】⇒ワードプレスアップデート「別の更新が現在進行中です。」

前回はそのまま放置していたら、いつの間にかアップデートが終わっていた動きが見られました。
念のため、再度アップデート(再インストール)を行っておきましたけれど。

今回も同じかと思ってしばらく待ってみたのですが、別タブでダッシュボードを呼び出してみても、更新ありの表示はかわりません・・・

15分~20分くらい経過した後「前回とは違うのだろうか」と思い、また更新画面で「今すぐ更新」ボタンを押しました。

ワードプレスアップデート「今すぐ更新」

すると・・・また最初から更新がはじまり、今度はスムーズに更新が終わりました。
(10秒くらいでスルスルっと終わりました)

おすすめの記事