マリナーズのイチロー選手が年間200本安打を今年も達成。
10年連続での200本以上の安打数となる偉業です。

試合後のコメント

「僕の中にオプション(選択肢)があるのは武器になる。対応の引き出しが幅を生む。それがないと新しいものが現れたら対応は難しい」

【イチロートーク】周りを変化させられた - MLB - SANSPO.COM

というものがあります。

もと巨人の元木大介さんが少し前にイチロー選手と話をしたときの様子をテレビで見ましたが、そのときにも「オプション(選択肢)」「引き出し」のようなことを言っていました。

「これひとつで勝負!」と考えてしまうと、いろいろな状況に対応しながら結果を生み続けていくというのが難しいということかも知れませんね。

いろいろなことが出来る、というのも強さの秘訣なんだな、と思いました。

↓イチロー選手の直筆サイン入り!

おすすめの記事