まだガラパゴス携帯を使っている女性を「マダガラ女子」なんて呼ぶそう。

しかし、株式会社ハー・ストーリィの調査によると20~40代の女性の8割がまだガラケーを使っているとのこと。

【ガラケー女子のスマホ意識調査】 焦りはじめた“マダガラ女子” 20-40代女性の8割が、まだガラケーユーザー スマホデビューするなら7割がiPhone - CNET Japan

http://japan.cnet.com/release/30027442/

こういったデータがあるとなんだか安心しますね。

電車や街を見ているとスマホユーザーばかりのように見えたりしますが、まだまだガラケー派も多いので焦る必要はないと考えていいのかも知れません。

発売されたばかりのiPhone5に早速乗りかえた・・・なんて女子もいると思いますが、そういった人はごく少数派と思っておけばいいかな。

ケースはいろいろと出ている様子↓

iphone5ケース

おすすめの記事