先日、NHK「仕事ハッケン伝」でIMALUちゃんがスタバのお店で1週間働く様子をやっていました。

前半から中盤の指導がビシバシと厳しくて大変そうでした。

あれはIMALUちゃんが1週間しかいないから駆け足で指導していたのでしょうかね。

それともあれが一般的なペースなんだろうか・・・
(だとしたら新人スタッフの多くは泣いているな)

それはともかく、そのスターバックスコーヒー店の接客は気遣いがすごくてレベルが高いと思いました。

お客さんと世間話をして心をほぐしているのもすごい。

「どこの店舗なんだろう・・・」と思ったら八王子のフレンテ南大沢というモール内にあるお店の様子。

私はスタバで世間話のような会話をしたことはないかも・・・
あったとしても1回か2回じゃないだろうか。

結構な頻度で通っていても、商品やり取り以外のコミュニケーションってあまりなかったりします。

「すぐ席に行って飲みたい」といったオーラが出ているのかな。

おすすめの記事